For
Life
LIVE

ハーバリウム作りに挑戦!byショートステイ

今日は、ショートステイでハーバリウム作りに挑戦してみました。

材料は、こんな感じです♪

ハーバリウムって何?

もともとは、研究のために植物を乾燥させた標本の集積を表す言葉なんです。
今は、色とりどりの乾燥した花をオイルで浸して、観賞用として楽しむものとなっております。

人それぞれの個性やセンスが出るので、1つとして同じものはありません。
唯一無二のハーバリウム体験楽しみましょう!!

『とっても楽しいわね♪』

『家に持って帰っても良いの?』

『意外と簡単にできるのね!!』

会話しながら、楽しく作れます。

男性でも楽しめると好評でした!!

皆さん真面目に取り組んでいました。

小さな小さな瓶ですが・・・

同じものは1つもありません・・・。
作る人の気持ちや好みにより、変化していくのでしょうか・・・?

皆様にとても好評だった活動です!!

関連記事一覧

最近の活動