採用情報

  • HOME
  • フォーライフ採用ページ
 

フォーライフで働きませんか?

フォーライフ桃郷では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
無資格・未経験の方にも充実した教育体制のもと基礎技術の習得を支援しています。その後も段階的にスキルアップをサポートし、長期的に活躍できる人材を募集しています。
皆さまが働きやすい、柔軟な勤務環境で、楽しく仕事に向き合えるシステムを整えております。
私たちと一緒に働きませんか?

フォーライフでは、いろいろなスタッフが信念をもって仕事にあたっています。

資格:介護福祉士・ケアマネージャー
年収:600万

福利厚生:リフレッシュ休暇・資格取得支援制度

当初は専門学校に通いながら夜勤のパートとして勤務しておりました。
フォーライフ桃郷で正社員として採用になり、現在リーダーを務めています。
利用者さまにとってより良い生活とは何か日々考えながら一緒に働く仲間と共に意見を出し合い、自分自身も日々成長したいという気持ちを持ってこれからも現場に関わっていきたいと考えています。

資格:介護福祉士
年収:400万

新人研修:フォーライフ桃郷では、新卒の教育に力をいれています。入社2か月は、先輩からOJT研修があります。

業界未経験で入社し、2年目です。
未経験でも安心できる研修制度や、仲間のサポートがあります。
ひとりだと判断に困ることもありますが、経験豊富な先輩が多く相談し対応できています。
ご利用者さまとじっくりコミュニケーションがとれる環境で、とてもやりがいのある仕事と感じています。

資格:現在資格取得しながら勉強中
時給:1200円

福利厚生:資格取得支援制度

利用者のみなさんが、一日安全に笑顔で過ごすためのお手伝いをしています。
結婚出産育児を経験し、現在家族の協力のもとパートで勤務しています。
最初は、仕事と育児と両立できるか不安でしたが、仕事中は一人の介護のスタッフとして利用者さまから頼りにされることがうれしく、希望の時間で帰宅できるので家族との時間もとれるのでメリハリをつけ充実しています。

フォーライフでのキャリアプラン(スタッフインタビュー)

勤務年数 3年目
名前 四生 花子

介護を目指したきっかけ
今まで介護職は全くの未経験でしたが、自宅近くの施設見学の機会を得ました。その時に、スタッフとご利用者のお話している様子がとても雰囲気が良く、こんな環境で働いてみたいと思ったのがきっかけです。

フォーライフに入ったのは?
未経験でも受け入れていただけるということで入社しました。今年で3年目です。

実際の仕事をしてみてどうですか?
私は、介護職の経験が全くない状態で入職しました。
仕事を覚えるまでは大変でしたが、経験豊富な先輩方に指導して頂き、日々勉強になることばかりです。

キャリアサポートは?
資格取得サポートがあります。
資格サポートにより資格を取得でき、実務に必要な知識と技術を身につけることができ、幅が広がりました。
まずは、ユニットリーダーになるため全体を見れるように心がけていきたいと思います。

将来どうなりたいか?
さまざまな経験を積み重ね、知識豊富な先輩方が多くいらっしゃいます。
働き始めは、未経験で不安いっぱいの私でしたが困ったときには相談にのってくれ頼りになる先輩や上司のおかげで安心して働くことができています。
ご利用者さまに、頼っていただけるよう日々成長していきたいと思います。

勤務年数 10年目
名前 八生 太郎

介護を目指したきっかけ
身近な人の介護の経験から介護職を目指しました。

フォーライフに入ったのは?
スタッフの皆さん生き生きとして働いており、アットホームな雰囲気で入社を決めました。入社10年目です。

実際の仕事をしてみてどうですか?
ケアマネージャーとして、利用者さまのケアプラン作成や行っております。
資格があることで、活躍できる場が広がります。
ご利用者さまによって様々な希望があるので、それに合わせた対応を心掛けています。
また、福利厚生が充実している事も魅力でした。

キャリアサポートは?
ご利用者さまのご希望に添うには、仲間通しの連携がとても重要です。
教育制度が充実しています。
(具体的な教育制度名○○)を通して学び、仲間とのコミュニケーションを密にとり、それぞれが成長していきたいと思います。

将来どうなりたいか?
ご利用者さまと接してみないと分からない、日々新しい発見があります。
変化を見続け、見逃しがないようにしていきたいと思います。
働いている皆が楽しみながらできる環境づくりを提案していきたい。