For
Life
LIVE

白玉ぜんざい~デイサービス調理イベント~

デイサービス調理イベント

“白玉ぜんざい”

みんなで楽しく作りました~♥

白玉づくり・・・

職員が事前に
白玉粉と豆腐を色々な配合で試して、
滑らかで、のどに詰まらない配合をあみだし・・・
皆が一緒に食せるようにしました!!👍

形成した白玉をお湯に投入・・・

浮いてくるのをただ待つばかり・・・💦

ちゃんとできているかしら??

白玉を茹でている間に
お汁粉づくり・・・

さすがベテラン主婦の集まり、手際がよろしいようで・・・
「今はもうしていないけどね・・・」とのことですが・・・

エプロン付けて観ているだけでも・・・参加者ですよね。

お汁粉なの・・・楽しみねぇ。

白玉浮かび待ちです・・・

デイサービスのご利用者全員でいただきました♥

皆さん笑顔で美味しくいただいていましたね♫

次のイベントが楽しみです。

関連記事一覧

最近の活動